SSブログ

SORUNEから東戸塚駅へ(バス編その1) [バス]

初めてSORUNEへ歩いて行った後は、バスで東戸塚駅に戻りました。

SORUNEを出て左に道沿いに進み、権太坂上信号を過ぎると
そば屋があり、その先にバス停(権太坂上)があります。徒歩3分位です。

(バスが止まっているあたりがバス停です。写真をクリックすると大きな写真が表示されます。)
busStop.JPG

権太坂上 バス停には、いろいろな行先のバスが来ます。
以下は一例です。乗り間違えないように注意しなくては。
戸塚駅行きに乗るところでした。
  77 芹が谷行
 205 東戸塚駅東口行
保06 不動坂行
戸38 戸塚駅東口行
東21 東戸塚駅東口行
横17 東戸塚駅東口行
横46 戸塚駅東口行

時刻表は、神奈川中央交通のWebで確認できます。
http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/search?k=%E6%A8%A9%E5%A4%AA%E5%9D%82%E4%B8%8A&rt=0&t=0&sdid=00102509

(運賃)
東戸塚駅まで220円、ICカード(PASMO,SUICA)だと216円です。
前払いです(乗るときに払います)。
(乗り方)
前のドアから乗って、中ドアから降ります。
東戸塚駅(終点)では、両方のドアから降りることができます。
(所要時間)
だいたい15分くらいです。
(スマホで時刻表や運行情報を確認する。)
http://real.kanachu.jp/sp/Top
バスは予定通りに来ないことが多いので、スマホでいつバスが
来るのかが分かるのは便利です。

-----------------------------
東戸塚に10年ほど住んでいますが、東戸塚でバスに乗ったのは、
今回が初めてでした。SORUNEからのバス移動は、意外に時間
がかかりました。(15分。徒歩の半分。)
バスと徒歩は、季節と天気で使い分けになりそうです。
ちなみに、タクシーだと最短距離で約2.2kmあり、1メータ+αです。
730円+80円=810円でしょうか。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

SORUNE

kenji様 バスの道のり案内流石でございます

誠にありがとうございます


( ^ω^ )

坂道を歩くのは ミトコンドリアが活性化する期待ができるので オススメですが

私は レオン、Kに向かう時に歩きで
帰りはバスでした。

往復歩きの時は 身体に良いことしたなぁって感じですが…


往復 車ってこともしばしばでした(*´-`)
by SORUNE (2017-01-05 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。